徒然なるままに Books ハードボイルド・エッグを読みました

ハードボイルド・エッグを読みました

★★★★☆

格好だけは探偵、中身は見栄っ張りでハッタリばかりの冴えない主人公。

動物の探索ばかりが仕事の探偵と、美人?秘書とのドタバタコメディ&サスペンス。

なかなか楽しめました。

最後ちょっと悲しい感じでしたが、すべて含めてハードボイルド・エッグなのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

ソロモンの偽証1を読みましたソロモンの偽証1を読みました

★★★☆☆ 出だしは普通のミステリーっぽい感じがしますが、まだ感触がつかめません。 伏線をばらまいているのか、風呂敷がすこし広がりつつある中で1巻は終わりました。 続きがどうなるのか、どう持って行くのか気になるところでは […]

そして誰もいなくなったを読みましたそして誰もいなくなったを読みました

★★★★★ ミステリーの王道をようやく読むことができました。 内容としては最近のやたらこったミステリーに比べると比較的伏線やらトリックやらがごちゃごちゃしてなくて、読みやすい。 訳者の腕もあるのだろうけどスラスラと読めま […]

王妃 マリー・アントワネット(上)を読みました王妃 マリー・アントワネット(上)を読みました

★★★★☆ アントワネット関係の小説は今回が初めてだった気がします。 とても読みやすく、面白く読めました。 どうしても頭の中で登場人物がベルサイユのばらに変換されてしまいますが。。。 下巻を読むのがとても楽しみです。