徒然なるままに shopping ScanSnap用 埃カバー BIRD DUST COVER(DC-1500)を買いました

ScanSnap用 埃カバー BIRD DUST COVER(DC-1500)を買いました

あると便利な埃カバー。昔は何でもかんでも埃カバーを買っていましたが、カバーがあるとどんどんカバーをとって使うのが面倒になり、使わなくなる事が多く買わなくなりましたが、久々に買いました。

「ScanSnap用 埃カバー BIRD DUST COVER(DC-1500)」です。

製品の説明では「iX 1500用」とありますが、「iX 1600」でも使えますという記載があったので大丈夫だろうと思って買ってみました。

見た目は普通のカバーかな?という印象です。

かぶせてみると、ナイスなサイズ。大きすぎず、小さすぎず。取り外しも容易です。

しっかりとした素材で、簡単に破れそうもないし埃からちゃんとガードしてくれそうな感じです。

同じような画像だけど、すこし明るめの画像です。

もちろん、底面はカバーしません。上からかぶせるという感じです。

下からの埃には弱いけど、全面保護するカバーだと使用勝手が悪くなるからこれはこれで有りなのかなと思います。

しばらく使って見ましたが、ちゃんと埃から守ってくれるし、懸念していたそこ面からの埃の侵食もほぼないです。

良いカバーを買ったと思います。

やっぱり専用ケースはサイズ感もピッタリだし、多少高くても選んだ方が良いですね。汎用のものはやはりサイズ感もぶかぶかだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post