徒然なるままに shopping 敷物ライフ 水をはじくイ草センターラグ 裏貼り付き 『デニムパッチ』 (約176×176cm, イエロー) 撥水 抗カビ 消臭を買いました

敷物ライフ 水をはじくイ草センターラグ 裏貼り付き 『デニムパッチ』 (約176×176cm, イエロー) 撥水 抗カビ 消臭を買いました

夏になったので、少し涼しげな敷物が欲しくて探していたのですが、やはりイ草が良いかなと思って「敷物ライフ 水をはじくイ草センターラグ 裏貼り付き 『デニムパッチ』 (約176×176cm, イエロー) 撥水 抗カビ 消臭」を買いました。

サイズとしては 70cm × 120cm が欲しかったのですが、売り切れていて入荷が未定だったので 176cm × 176cm にしました。

少し大きいかなと思ったのですが、仕方ないです。

すごいシンプルな包みで届きました。
紙?で包まれていました。この時点では特にイ草独特のニオイはしませんでした。

開けてみると、ものすっっごいイ草のかほりです。部屋中イ草のかほりで充満しました。
だいたい、一週間くらいはかほりが続きました。

そして商品の説明の所。「い草」と書かれていますね。色はイエローにしました。「IGUSA RAG」と横文字で書かれています。おしゃれです。

実際に敷いてみました。今使っているカーペットの上に敷いてみました。
どうでしょう。なんかおしゃれです。

ところが、すっごい滑ります。普通の畳ってここまで滑るのか?ってぐらい滑ります。向きの問題なのかな?

とりあえず、夏らしさを演出してみました。

「撥水」、「防カビ」、「消臭」効果があるらしいですが、どうでしょうか。

敷いて一週間経ちますが、もうイ草のにほいはまったくしませんが、なかなか良い感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

デスクトップ用のメモリー(W4U2400BMS-16G/W)を買いましたデスクトップ用のメモリー(W4U2400BMS-16G/W)を買いました

先日買った白いマザーボード。 やっぱり白には白でしょ!ということで、白いメモリーが無いか調べたところ1つしか見つかりませんでした。 CFDが出している16G×2個のメモリーです(W4U2400BMS-16G/W)。 安く […]

Segbeauty スプレーボトル 200ML(ピンクラデーション)を買いましたSegbeauty スプレーボトル 200ML(ピンクラデーション)を買いました

こびりついたガムテーブを剥がすときなどに無水エタノールを使っているのですが、ボトルから直接無水エタノールを雑巾に付けて磨いてを繰り返すのがちょっと面倒になってきたので霧吹きを買おうと思って探しました。 最近の霧吹きはおし […]