徒然なるままに shopping 敷物ライフ 水をはじくイ草センターラグ 裏貼り付き 『デニムパッチ』 (約176×176cm, イエロー) 撥水 抗カビ 消臭を買いました

敷物ライフ 水をはじくイ草センターラグ 裏貼り付き 『デニムパッチ』 (約176×176cm, イエロー) 撥水 抗カビ 消臭を買いました

夏になったので、少し涼しげな敷物が欲しくて探していたのですが、やはりイ草が良いかなと思って「敷物ライフ 水をはじくイ草センターラグ 裏貼り付き 『デニムパッチ』 (約176×176cm, イエロー) 撥水 抗カビ 消臭」を買いました。

サイズとしては 70cm × 120cm が欲しかったのですが、売り切れていて入荷が未定だったので 176cm × 176cm にしました。

少し大きいかなと思ったのですが、仕方ないです。

すごいシンプルな包みで届きました。
紙?で包まれていました。この時点では特にイ草独特のニオイはしませんでした。

開けてみると、ものすっっごいイ草のかほりです。部屋中イ草のかほりで充満しました。
だいたい、一週間くらいはかほりが続きました。

そして商品の説明の所。「い草」と書かれていますね。色はイエローにしました。「IGUSA RAG」と横文字で書かれています。おしゃれです。

実際に敷いてみました。今使っているカーペットの上に敷いてみました。
どうでしょう。なんかおしゃれです。

ところが、すっごい滑ります。普通の畳ってここまで滑るのか?ってぐらい滑ります。向きの問題なのかな?

とりあえず、夏らしさを演出してみました。

「撥水」、「防カビ」、「消臭」効果があるらしいですが、どうでしょうか。

敷いて一週間経ちますが、もうイ草のにほいはまったくしませんが、なかなか良い感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post