徒然なるままに shopping MP3プレイヤー(MP350)を買いました

MP3プレイヤー(MP350)を買いました

ふらっと店に寄ってみて、おっって思ったので、つい衝動買いしてしまいました。

iPodがあるから要らないけど、これから夏に向けてiPod Shuffleでは再生時間が問題になるので、いいの無いかと常々探していたのですが、なかなかいいんじゃない?って思って買ってしまいました。

TranscendのMP3プレイヤー(MP350)です。なんと、音楽プレイヤー以外にも録音も出来ちゃうし、ラジオも聴けちゃうという優れもの。

水滴や衝撃に強いデザインだそうです。たしかにちょっとごついかな?ワイシャツとかの襟に付けたら重さでずり落ちちゃうのかちょっと心配です。

さらにさらに、エクササイズサポ-ターという機能があり、エクササイズが出来てエクササイズの記録も出来るらしいです。

連続再生時間は、公式HPを見ると16時間と長時間でいいですね。

では、見ていきましょう。(別に公式ページ見た方がわかりやすいんだけどね)

外観(箱)はこんな感じ。なかなかおしゃれ。これで黄色かったら完璧なんだけど、妥協します。

内容物です。本体とマニュアル、USBケーブル(充電と転送用)、イヤホン、ストラップです。

本体上面。シンプルですね。

側面(左)。USB接続の口と音量、電源ボタンなどが付いてます。

背面。クリップが付いています。服とか、ベルトとかに付けるのに使いますね。

側面(右)。イヤホンジャックとかマイクとか付いてます。

単体で見ると、まーまー小さいかなって思ったけど、iPod Shuffleと比べちゃうとやっぱデカすぎますね。使うのかなほんとに。。。

では、スペックなどを。

サイズ 67 mm x 26.5 mm x 18.3 mm
重量 22 g
接続用USB種類 micro USB to USB Type A
ディスプレイ 1インチ白色テキスト有機EL
ディスプレイ解像度 128 x 32 ピクセル
FM機能 76~90MHz
SN比 ≥= 90dB
容量 8 GB
動作可能時間(再生) 16 時間
※:スクリーンセーバーをオン、歌詞表示機能をオフにした場合。
動作可能時間(レコーディング) 20 時間
音楽フォーマット MP3/WAV/WMA
録音フォーマット IMA_ADPCM (WAV)
圧縮率 32 Kbps ~ 320 Kbps

音質は、、、あまり音質に詳しくないのでなんとも言えないけど、シャカシャカと安っぽいのとはちがい、結構しっかりしてる気がします。

大きさ的に使わなさそうな気がしますが、頑張って使ってみたいと思います。

プレイリストが使いづらいだよなぁ。そこがマイナスかな。iTunesと連携できれば良いのにね。

Related Post