徒然なるままに Books ニギハヤヒと『先代旧事本紀』: 物部氏の祖神を読みました

ニギハヤヒと『先代旧事本紀』: 物部氏の祖神を読みました

★★★☆☆

タイトルを見た瞬間に凄く興味が出て思わす買ってしまいました。

今まで古事記、日本書紀しか知りませんでしたが、先代旧事本紀というものがある事を初めてしりました。読んでみたいです。

内容的には思ったよりもニギハヤヒも先代旧事本紀の記述がちょっと物足りない感じを受けましたが、なかなか興味深い解釈かなという部分もあって、そこそこ満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

氷菓を読みました氷菓を読みました

★★★★☆ アニメ化した作品。面白かったので小説を読んでみました。 内容はアニメとほとんどというか、ほぼ同じで先が読めてしまったのは残念ですが、やはり面白い。 テンポも良く、だらだらとした感じがなく、さらっと読み終わりま […]