徒然なるままに shopping 東芝 3.5インチ 内蔵HDD 16T 7200rpm(MG08ACA16TE)を買いました

東芝 3.5インチ 内蔵HDD 16T 7200rpm(MG08ACA16TE)を買いました

故障前にディスク交換をすると先日宣言したとおり、ハードディスクを買いました。

東芝 3.5インチ 内蔵HDD 16T 7200rpm(MG08ACA16TE)です。

Enterprise向けと言うことで、故障率も低いのかなと思い選びました。

【MG08シリーズ】のデータシートはこちらです。

フォームファクタ 3.5インチ
バッファサイズ 512 MiB
ディスク回転数 7200 rpm
データ転送速度 262 MiB/s
消費電力 SATA 4.00 W
SAS 4.46 W
MTTF 2 500 00 h
重量 720 g

バルクなので、箱はありません。

Enterprise向けなので、かなーり地味ですね。
でも、HDDなんて外から見えないから派手さは必要ないですよね。(見えないところも派手がいいですけどね、本当は。。。)

裏は、特に気になるところは無いです。

ベンチを計ってみました。
今まで使っていたSeagateのHDDはRead 139MB/s、Write 133MB/sだったので格段に性能が向上していますね。
HDDなんてそんなに性能変わらないだろうと思っていたのですが、技術の進歩は凄いですね。

今のところ、アクセス時の音も特に気になりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post