徒然なるままに Books ドンナ ビアンカを読みました

ドンナ ビアンカを読みました

★★★★★

前作「ドルチェ」の主人公、魚住久江が主人公かと思って読み進めると、おや?どうやらWキャストのようです。

ですが、話も後半になってくると、主人公の比重が私の中ではもう一人の40代のおっさんに変わってきます。

そして、読み終わりなんとも言えない読後感に襲われることになります。警察物のミステリかと思いきや、純愛小説であったような、そんな切ない読後感です。

後書きには、読み終わるとタイトルの意味が分かりますと言うことでしたが、ドンナ ビアンカとは何なのか、よく分からず。

ネットで調べてみると、イタリア語のようです。なるほど、そういうことか。。。やはり、どちらが主人公なのか。謎が深まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

続氷点 上を読みました続氷点 上を読みました

★★★★★ 前評判として、蛇足だという意見が多かったけど、実際読んでみると氷点ほどではないが、なかなか面白いと思った。 色々と話がつながっていき、最初から続を書こうという思いで氷点を書いたのではないかとおもうように伏線が […]