徒然なるままに Books 高校入試を読みました

高校入試を読みました

★★★★☆

湊かなえさんの本が続きました。この作家さんの真骨頂、場面切り替えが多いですね。なかなか登場人物が覚えられずに、最初はあまり入り込めませんでしたが、少しずつわかり始めると、面白さにはまっていきました。

後書きで、元々この作品はドラマのシナリオだったものを小説化したという事を知りました。今度、ドラマの方も見てみたいなと思いました。

また、後書きで、この物語は「入試なんて通過点に過ぎない」と言うことを伝えたかったといっていますが、作者自身はおそらく、物語の最初からちょこちょこと存在をアピールする、今とても問題になっている件(詳しくは物語に触れてしまうので、言えないですが)を伝えたかったのではないかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

青の炎を読みました青の炎を読みました

★★★★☆ いわゆる倒叙小説です。 主人公が綿密な計画の元、殺人を犯していきシリアルキラーとなる過程は、なかなかに綿密に練られていて良かったです。 ただ、こんなに綿密に計画したのに、あっさりと警察に見抜かれるのはちょっと […]