徒然なるままに Books 秀吉と武吉を読みました

秀吉と武吉を読みました

★★★☆☆

村上海賊ものは初めて読みましたが、色々と知らないことばかりでした。

そもそも時代が信長-秀吉-家康の戦国時代だと言うことも知りませんでした。

初めて知ったことばかりで頭がパンクしそうでしたが、なかなか面白く読めたと思います。

武吉を主人公にしているので、信長とかの記載は結構あっさりと書かれています。その代わり毛利の記載がしっかりと書かれていますね。

村上海賊の入門書としてはちょっと敷居が高いかもしれませんが、読んで損は無いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

名人を読みました名人を読みました

★★★★★ 冒頭でいきなり死について語り始めるため、少し重い内容なのかと思い読み進めてみると、途中途中で箸休めのような内容もありスラスラとストレスなく読むことが出来ました。 解説を読む限りでは、フィクションとノンフィクシ […]