徒然なるままに shopping NECのノートブック(NS350/HAR)用SSD(Plextor(M8V))を買いました

NECのノートブック(NS350/HAR)用SSD(Plextor(M8V))を買いました

やっぱりHDDは遅いので、PlextorのSSD(M8V)の256GBを買いました。

裏面です。

内容物はシンプルに説明書と本体。

地味ですが、シンプルでかっこいいです。

では、装着しましょう。左側の金属がマウンタです。右側の黒いのがマウンタにつながったセロファン的なものです。

赤丸のネジを外すとHDDが外れます。青丸のネジを剥がすとマウンタが外せます。そして緑で囲った部分。セロファンがHDDに両面テープでくっついていました。剥がすのにちょっと力がいりました。少し手抜き?な感じがしました。

Created with GIMP

BIOSでみると、ちゃんと認識されていますね。

ベンチ結果ですが、あれ?あまり変わらないな。おかしいぞ?こんなもの?

ただ、数値的には微妙ですが体感的にはだいぶ変わりました。さすがSSDです。HDDでもっさりしててしんどい人はSSDにすることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post