徒然なるままに shopping T-Falの毛玉クリーナー(JB1011J0)を買いました

T-Falの毛玉クリーナー(JB1011J0)を買いました

家着のジャージ、毛玉がすごいです。

一つ一つ取っていたのですが、先が見ない。。。ということで買いました。

T-Falの毛玉クリーナー(JB1011J0)。

色はターコイズです。ネットで見るとボルドーもあるらしいのですけど、ターコイズしか在庫なくて仕方なくターコイズカラーにしました。

機能的には、いろんな毛玉クリーナーあるけど、あまり違いは無いなって感じです。毛玉がすーーっととれるのかと思ったけど、何度も上下しないと取れない。

三枚刃だからなのか。やはり六枚刃のものを買うべきだったか。

全く毛玉が取れないというわけでは無いので、まーいいか。

こちらがパッケージです。「おしゃれ着、すぐに、よみがえる。」というキャッチフレーズですが、すぐでは無いです。

裏面。なんかいろいろとすごそうなこと書いてありますね。

内容物は本体、掃除用ブラシ、取説とちょっとした説明。

本体側面。取っ手がちょっと短くて持ちづらそうな気がします。実際は大丈夫でした。

ここが毛玉をカットする部分。周りのカバーは取り外せます。ジャージとかは外すそうです。毛糸の服とかはつけておいて、ふわっと削る感じだそうです。うーん、うまく伝わらないな。

ここに電池を入れます。

それでは試してみましょう、まずは毛玉の状態。毛玉が激しいですね。

毛玉カッターを使った後。ほぼきれいに毛玉が取れています。すーーーーっと取れるかと思ったけど。何度もこすってやっとこの状態。

疲れたので、この部分だけ毛玉を取りました。

結果として、買ってよかったか、わるかったか。よくわからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post