徒然なるままに etc iPod miniの容量を増やしてみました

iPod miniの容量を増やしてみました

デフォルトで4Gのメモリが乗っているiPod miniですが、どうやら自分で交換できるらしいので容量を増やしてみました。

もちろん、自己責任で。

まずは蓋?を外します、かなり固いです力を入れないと外れません。だけど、無理にはずそうとすると壊れるので注意。

反対側も同じく外します。

ぐにゅ~っと引き抜きます。

反対側はこんな感じ。バッテリーとマイクロドライブが見えますね。

マイクロドライブを取り外します。

入れ替える記憶媒体ですが、CFでもいいみたいなので、今回はCFにしました。
しかも、普通のCFは高いのでSDカードが挿せる安いやつを買いました。

SDはあまり大きくなくて良いので、32GBにしました。

装着完了!

お、認識した?っぽい。

工場出荷状態に戻すか?って聞かれたのでオッケーって答えた。

工場出荷状態になりましたー。ちゃんとメモリ認識してるみたいですね。

お!認識してる!いい感じです。相性問題が結構あるという記事が多かったので、ラッキーだったのかな?

そしてこれ。
部品が余りました。まーいいか。

Related Post