徒然なるままに Books 海賊とよばれた男 下巻を読みました

海賊とよばれた男 下巻を読みました

★★★★☆

上巻から下巻の最後まではとても深く書かれているのに、最後の方はなんかあっさりしすぎている感じがする。

もう少し詳しく書いてもらえると良かったのに、惜しいなぁって思いました。

作者の意図かもしれませんが。

基本的に読んで損はない小説でした。

Related Post

若き日の思い出を読みました若き日の思い出を読みました

★★★★★ とても気に入りました。 最初は自叙伝的な話なのかなと思いましたが、読み進めていくうちにどんどん引き込まれていきました。 昭和の作品なので、今の時代から考えると古めかしさは否めませんがとてもおもしろかったです。 […]

新世界より(下)を読みました新世界より(下)を読みました

★★★★☆ 物語は迫真に迫ります。手に汗握るストーリーに思わず先が気になり、一気に読んでしまいました。 ただ、決心を固めたという記述の後に、すぐ決心が揺らぐところがもどかしく、ページ数稼いでんじゃ無いのかという思いがして […]