徒然なるままに Books 海賊とよばれた男 下巻を読みました

海賊とよばれた男 下巻を読みました

★★★★☆

上巻から下巻の最後まではとても深く書かれているのに、最後の方はなんかあっさりしすぎている感じがする。

もう少し詳しく書いてもらえると良かったのに、惜しいなぁって思いました。

作者の意図かもしれませんが。

基本的に読んで損はない小説でした。

Related Post

ビブリア古書堂の事件手帖を読みましたビブリア古書堂の事件手帖を読みました

★★★★☆ 実在する本を元にした謎解きというちょっと新しいアプローチで、読んだことのある本が取り上げられるとなんかウキウキします。 といっても、漱石全集だけですが。。。 読み進めていくと、取り上げられた本を読んでみたい気 […]

海賊とよばれた男 上巻を読みました海賊とよばれた男 上巻を読みました

★★★★☆ どことなく不毛地帯に似た感じがするが、実在の人物を元に書かれているらしく、現実味のある内容だった。 ただ、ちょっとくどいところもあり、もう良いよって言うところはちょっとマイナス。 全体的には読み物として良いで […]