徒然なるままに etc ネット詐欺にあいました ~諦めません勝つまでは!~ 2

ネット詐欺にあいました ~諦めません勝つまでは!~ 2

行ってきました、銀行。組み戻し処理をするので、振込先だと思い込んで振込先の三菱東京UFJ銀行に行きました。

20分ぐらい待たされて、やっと窓口から呼ばれて行ってみると、組み戻しの手続きはお金が戻っても戻らなくても申請自体で864円かかるとのことでした。

ま、そんなのどうでもいい諦めませんよ!という意気込みでお願いしますと依頼して、話を聞いているとどうやら振込先ではなくて、振り込み元の銀行で手続きをするらしく、振り込み元のみずほ銀行に行ってくださいと言われました。。。とほほ、こんなにまったのに。でも、諦めませんよ!

そしてみずほ銀行に。受付で組み戻ししたい旨伝えると組み戻しの意味が分からないようで、電話で確認してるらしく待たされました。

やっと窓口から呼び出されて行ってみると、実印がないと駄目ですねという回答。。。やっぱ銀行は実印ないとだめなのか、しくじった。だけど、フリーダイアルを教えてもらって電話で組み戻しの手続きをしてくださいと言われたので一旦家に帰ってフリーダイアルに電話。

窓口と違ってすんなり担当者につながりました。

で、組み戻ししたい旨伝えると、やはり申請するにはお金が戻っても戻らなくても864円かかると言われました。ここもか!利子は低いのに色々金取るなぁまったく。と思ったけどここはかまいませんとキッパリ言いました。

担当の人が優しい人で、一旦三菱東京UFJ銀行で組み戻し可能か、残高があるのか、相談してからの方が良いですよといわれて、三菱東京UFJ銀行の振り込め詐欺救済の為のフリーダイアルを教えてもらいました。

電話をかけてみると、口座は凍結されていますが残高が1000円以下ですね、組み戻しは1000円以上単位じゃ無いとできませんので、ということでした。

結果、組み戻しできませんでした。。。

残念な結果です。悔しいです。このまま警察の言うとおり泣き寝入りはしたくありません!

諦めません勝つまでは!

ということで、なんとか方法がないか、色々と調べてみたいと思います。

Related Post