徒然なるままに Books 青が散る 下を読みました

青が散る 下を読みました

★★★★★

大変面白かったです。とても切ない青春物語。

30歳になったら約束が果たされるのでしょうか。後日談が知りたいです。

でも、それは読者が色々と想像するのが楽しいでしょうね。私は紆余曲折の末約束は果たされると想像しました。

作者も言っているとおり、時代背景は七十年安保、全共闘のまっただなか。それら活動とは正反対ともいえるさわやかなテニス活動に没頭するというところが印象的でした。

これは読むべしだと思います。

[amazonjs asin=”4167348233″ locale=”JP” title=”青が散る〈下〉 (文春文庫)”]

Related Post

鬼畜の家を読みました鬼畜の家を読みました

★★★★☆ 元警察官の私立探偵が、ある事件を調べ関係者に話を聞くというストーリー。 その話のパズルから犯人を推理していく本格ミステリーでした。細かい部分をさらっと読んでしまうとピースがなくなっちゃうので、よーく読んだ方が […]