徒然なるままに shopping FFF UMPC Windows11 8インチ メモリ6GB eMMC128GB(FFF-PCM2B)を買いました

FFF UMPC Windows11 8インチ メモリ6GB eMMC128GB(FFF-PCM2B)を買いました

前々からずっと欲しいと思っていたけど、なかなか良いものが無くて。お金との釣り合いも考えた結果、買ってしまいました。

FFF UMPC Windows11 8インチ メモリ6GB eMMC128GB(FFF-PCM2B)です。

外箱です。一応、国産ということなので、怪しい文字などは特に見当たりませんでした。

箱から出すと、本体と、電源とかが入っている箱と、マニュアルです。

マニュアルは、マニュアルのリンクが書いてありました。マニュアルは付属していないので注意ですね。

ダウンロードはこちらから。

右上の箱の中身です。左から、ミニHDMIの変換ケーブルと、電源ケーブルとACです。

ACは、INPUT 100-240Vですね。

本体です。ぼやけてしまっていますが、とても綺麗でした。新品だから当然ですけど。

裏面です。赤い四角で囲んだ部分にSSDが入っているらしいので、ここから交換できます。

それでは、さっそく。ベンチマーク。

まずは、実行前のSystemの情報です。

CPUはIntel Celeron N4100 1.56GHzです。GPUはIntel UHD Graphics 600。メモリは6Gなんですね。

それではベンチマークの結果を。

CPU Scoreは148。メモリとストレージもスコアがでましたが、残念ながらGPUは測定不可能でした。

トータルで325です。うーん、、、GPUがヨワイですね。

一応、SSDの性能も測定。ちょっと遅いかな?

一応、画面はタッチパネル式なので、液晶保護フィルムも買ってみました。

いくつか選択肢はあったのですが、PDA工房のPerfect Shield 保護 フィルム 反射低減 防指紋(MAL-FWTVPCM1)にしました。

左側にカメラとマイクの穴が空いているのですが、剥がす為のシールが右側に付いているので、うまく貼り付けるのがなかなか難しかったです。

気泡がひとつだけ、どうしても消えなかったのですが、翌日には消えていました。良かった。

ホームページにはドライバ類があるのですが、そのバージョンが既に適用されているのかは、ちょっと分かりませんでした。

体感としては、やっぱり遅いなぁという感じですが。UMPCですし。仕方ないですね。

あと、BIOSの画面が。。。文字が小さすぎてしんどいです。

やっぱり、こういうのはワクワクしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post