徒然なるままに shopping Headwolf HPad2 11インチタブレットを買いました

Headwolf HPad2 11インチタブレットを買いました

Kindleの固定レイアウトを読むには大きいサイズのタブレットで無いと厳しいので、11インチのタブレットで良いのが無いかなと思って探していたところ、ちょうどセール品の良い感じのタブレットを見つけました。

製品名は長いのですが、「Headwolf HPad2 Android 11タブレット11インチ、RAM 8GB+ROM 256GB+2TB TF拡張、2.0GHz 8コアCPU、2000*1200解像度 2K FHD IPSディスプレイ、4G LTE モデル+GMS認証+顔認識+20MP/8MPカメラ+20WPD急速充電アダプター(付属)+7680mAh+Type-C+Bluetooth 5.0+GPS+2.4G/5G WiFi、日本語取扱説明書付き」です。

ついでに、液晶保護フィルムも買いました。

「YAJOJO Headwolf HPad2 用 強化ガラスフィルム 保護フィルム」にしました。2枚セットなので、失敗してももう一枚有るし、良いかなと思って。

でも、液晶保護フィルムは、下の方で説明しますけど注意点があります。

まず、本体の箱ですが。

渋いですね。シンプルイズザベストという感じです。

そして箱を空けると見えましたタブレット。ロゴが見えるので一瞬ケースが付属しているのかと思いましたけど。

これは、保護フィルムです。

内容物は、本体とUSBのソケットと、WARRANTYのカードとTypeCからオーディオケーブルつなげるケーブルと、TYpeCの充電やデータ転送のケーブルとマニュアル。

このマニュアルは製品名の所にもありますが、日本語の説明もあります。

USBのソケットは、入力:100-240V、0.6Aで出力:5.0V 3.0Aです。

もう一度、本体に戻って。。。

液晶を保護するシートが貼ってありますが、これはロゴがプリントされた不要なシートなので剥がします。

それにしてもロゴマークがかっこいいです。

とりあえずベンチマークを測ってみます。色々なサイトとかYouTube等で既に色々なところにベンチマーク結果が出ていますが、とりあえず。

251,208となかなか良い結果かなと思います。温度がちょっと高いかな?

そして、一緒に買った液晶保護フィルム。といってもガラスですけど。うまく貼り付くのですが少しするとカメラ部分がなんか浮いてしまうのです。

よーく見ると、なんか下に液晶保護フィルムみたいなものが見えます。

たまたま、メーカーから製品はお気に召しましたか?何か問題ありますか?というアンケートのメールが来たので、ついでに聞いてみました。

これは液晶保護フィルムなのですか?と。

速攻で返信がきました。

どうやら、手作業で一台一台液晶保護フィルムを貼っているそうです。気泡が貼らないように最大限の努力をしているけど、完全ではないのでご容赦くださいということでしたが、見た感じ気泡は入っていないので問題無いかなと思います。

そして、液晶保護フィルムは貼ってあるので、別に買う必要はありませんよ的な回答が。。。

う、買ってしまった。どうりで自分が貼った液晶保護フィルムの端の方が浮いてしまう訳です。とほほ。

でも、せっかく貼ったし剥がすのも面倒なのでとりあえずこのまま使い続けます。

ちなみに、当初の目的のKindleの固定レイアウトですが、とても見やすいです。

ゲームとかやらないので性能を前々生かし切れていないのですが、長く使えたら良いなって思います。

現時点では良い買い物をしたなと大満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post