徒然なるままに shopping Digio2 USB3.0 カードリーダー・ライター microSD ピンク(CRW-3SD63P)を買いました

Digio2 USB3.0 カードリーダー・ライター microSD ピンク(CRW-3SD63P)を買いました

完全に衝動買いです。

特に今使っているMicroSD カードリーダー・ライターに不満はありません。

小さいし、UHS-Iに対応しているしと思って思わず買ってしまいました。

Digio2 USB3.0 カードリーダー・ライター microSD ピンク(CRW-3SD63P)です。

パッケージはムダにでかいね。というか、本体が小さすぎるだけかも。
一般的にはSDスロットとMicroSDスロットが2つ付いているのが多いけど、これはMicroSDだけなので小さいのかもですね。

ほんと小さいです。無くしますね、確実に。
蓋が付いているところも良いかなと思います。

こちらが裏かと思ってたけど。MicroSDカードの表面がこちら側を向くように挿すので、こちらが本当は表なのかな?謎です。

ここにMicroSDを挿します。
ほんと、小さくて、写真がかなりピンボケしています。

注意点としては、MicroSDカードが半分以上飛び出しているので、常時パソコンに挿しっぱなしを考えている人にはちょっと向いていないと思います。
あと、やっぱり長時間使っていると熱くなりますね。

某ショッピングサイトのレビュー記事ではボロクソ書かれていますが、個体差でたまたまはずれに当たっただけじゃ無いかなって気がします。

今のところ特に不具合も無いし。

それでは気になるベンチマーク。本当にUHS-Iに対応しているのでしょうか?

こちらがベンチマーク結果。。。ん?

念のため、以前買ったUHS-Iに対応しているリーダー・ライターの結果。
うん、同じぐらい。ちゃんとUHS-I対応してますね。そもそもが、このMicroSDの性能が悪いんだよね、きっと。

なかなか良い買い物をしたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post