徒然なるままに Books 感染遊戯を読みました

感染遊戯を読みました

★★★★★

姫川玲子シリーズの位置づけですが、本筋では無くてスピンオフらしいです。

主人公が姫川玲子ではなくて、、、、、とネタバレになってしまうのでここまで。

内容としては官僚や警察組織の汚点をなんやかんやと、ファーストシリーズのグロさはありませんが、読み応えはありますね。

最初は中編小説かと思っていましたが、なるほどそうなる訳か。つながってるのね。最初から話を良く理解しながら読まないと、結末につながるところがボンヤリしてしまうので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

明日の記憶を読みました明日の記憶を読みました

★★★★★ とても良い作品に巡り会えました。この作者は本当に人を描くのがうまいと思います。 日に日に記憶を失っていく恐怖、大切な人を忘れてしまうということがどれほど怖いことなのか。シリアスになりすぎずにうまくえがけていま […]