徒然なるままに Books あめりか物語を読みました

あめりか物語を読みました

★★★★☆

永井荷風が24歳~28歳までの4年間、アメリカに滞在したときの短編小説です。ふらんす物語の姉妹篇というキャッチフレーズですが、フランス滞在よりもアメリカ滞在の方が長かったようで、こちらの方がメインなのかな?

昔読んだ気がしたのですが、全然覚えていませんでした。読んだのはふらんす物語だったのかな?

文章がとても若々しく、青い息吹を感じる小説でした。ただ、私は枯れた荷風の方が好きですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post