徒然なるままに shopping E·Durable 卓上作業マット シリコン製 38cm*21cm 500℃高温熱風に耐える 無毒 静電気防止 断熱 マグネット付 滑り止めを買いました

E·Durable 卓上作業マット シリコン製 38cm*21cm 500℃高温熱風に耐える 無毒 静電気防止 断熱 マグネット付 滑り止めを買いました

ヒートガンとハンダを使うため、机に傷を付けないようにと思って以前から欲しいと思っていた卓上作業マットを買いました。

E·Durable 卓上作業マット シリコン製 38cm*21cm 500℃高温熱風に耐える 無毒 静電気防止 断熱 マグネット付 滑り止めです。

レビュー記事を読むと変な匂いがするという書き込みもありましたが、特に匂いはしませんでした。

箱は結構派手な感じですね。

中身は、普通の作業マットですね。

今後は、作業を行う際はこのマットの上で作業をしていこうと思います。

ちなみに、帯電防止となっていますが、静電気がひどいというレビュー記事を見かけますが、確かにこのマット自体に帯電防止処理があっても、作業する人がものすごい静電気を持っていたら意味がありません。という注意事項をコメントしている人がいました。

なるほど、その通りだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post