徒然なるままに Books Another エピソードSを読みました

Another エピソードSを読みました

★★★★☆

前作のAnotherはだいぶ面白かったです。

内容的に続き物らしいですが、仕掛けはやはり叙述トリックという感じでにていましたが、前作ほどのインパクトはちょっと無かったかなと言う感想です。

ただ、面白いは面白いです。なんとなくライトな感じで読めますので、綾辻行人入門書としてはよいのかなと思ったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

記憶の果て(下)を読みました記憶の果て(下)を読みました

★★★☆☆ ある意味、解決編ですね。 なるほど、あそこの伏線はここに続いているのか。なかなか難しいですね。ちょっと凝り過ぎな感が否めないですが、全体を通すときっと面白いのだと思います。今後の小説で脇役が再登場したりするら […]

ワイルド・ソウル(上)を読みましたワイルド・ソウル(上)を読みました

★★★☆☆ 最初はなんか微妙な感じかなっておもいましたが、読み進めるうちに面白くなってきました。 最初は伏線が多くはってあるだけあって、すこし退屈な感じを受けました。 それにしても何かを表現するのがあまりうまくない気がし […]

ソロモンの偽証1を読みましたソロモンの偽証1を読みました

★★★☆☆ 出だしは普通のミステリーっぽい感じがしますが、まだ感触がつかめません。 伏線をばらまいているのか、風呂敷がすこし広がりつつある中で1巻は終わりました。 続きがどうなるのか、どう持って行くのか気になるところでは […]