徒然なるままに shopping SoontransのGAMING CHAIRを買いました

SoontransのGAMING CHAIRを買いました

ずっと、木の椅子を使っていたのですが、体重の増加に伴い、長時間座っていると、お尻がものすごく痛くなります。

あまりにもお尻が痛いので、椅子を買うことにしました。

検索すると、椅子といってもたくさん種類があって、何を選んだらよいのか迷いましたが、最近はGAMING CHAIRというのが流行っているということで、ターゲットをGAMING CHAIRに絞って検索。

色としてはやっぱり黄色がいいなぁと思って探してみると、そこそこの値段で黄色のGAMING CHAIRが売っているではないですか。

Soontransという初めて聞くメーカーですが、評価はそれほど悪くもないし、なにより黄色って、選択肢がこれしかないということで決めました。

注文した翌日に届きました。早い。

ただ、梱包された段ボールが結構ボロボロです、大丈夫か?

箱を開けると、ちょっとした緩衝材などが入っていて、ぱっと見瑕疵はなさそうにみえます。

中身を取り出します。
本体と部品一式、ねじ類、そしてA4両面サイズの説明書。不足はなさそうです。瑕疵も問題ない感じですね。
それにしても結構な重量です。運び出すだけで汗だくです。

説明書の表。完成図と部品の説明。よーく見ると。実際の部品と数が違う。。。結構雑な説明書だなぁ。そういえば、レビューで説明書がひどいという記事が多かった気がする。

説明書の裏。一応、組み立て手順が書いてあるけど、なんかネジの数とか種類とか、部品の数とか形とか違うなぁ。確かに適当な説明書だ。

まず、[STEP.01]ですが、「すでにネジが締まっているので外します」と書いてあるけど、ネジは締まってないです。ネジ群のなかにあります。
それに、説明書だとすでにフットレストが付いてることになっていますが、付いていません。説明がないから、付けるのにすっごい時間がかかりました。どのネジを使ったらいいか分からないし。

ちなみに、ネジ群とはこれです。ネジがパッケージでまとまっています。それぞれに謎の英数字がありますが、説明書には特に書いていないので、説明書のどれがどれに当たるのかがわかりません。。。

とりあえず、何とか頑張って座るところの裏面の部品を付けました。
多分あってると思います。

続いて、フットレスト。うーん、こんな感じでしょうか。説明が一切ないからわからない。。。

なんとなく合っているような気がしないでもないです。

座るところの裏面に装着しました。おそらく、合っていると思います。ほんと、説明ないなぁ。これは組み立てるのすごい苦労する。。。

続いて、[STEP.02]アームレストの取り付け。右と左を間違えないようにと書いてあるのは親切だけど、どっちが右で、どっちが左なのかが全く分かりません。ここはカンで取り付けます。

とりつけ完了。合っているかどうかはわかりませんけどね。

はい、表から見た感じ。間違ってはないかな?

[STEP.03]で、右側の背もたれと座部の結合です。

なんとなく、合ってる気がします。

そして、カバーを付けます。

[STEP.04]で右側の背もたれと座部の接合です。

こちらも、多分合っているでしょう。

そして、カバーの取り付けです。

[STEP.05]です。右側のサイドカバーの取り付けです。なんか突然説明が親切になりました。ちなみに、説明書の図と本物がデザインが違います。。。

とりあえず、ネジも説明書と違うので、注意が必要です。右側の作業は完了です。

[STEP.06]です、今度は左側のサイドカバーの取り付けです。

左側も取付完了。

上部のほうは完成しました。なかなか良い感じです。組み立てが正しかったかどうかはわかりません。

[STEP.07]です、もう少しです。足の部分です。

黄色いアクセントが良い感じですね。

車輪を付けます。

軸を付けます。

で、違いが判らないかもしれませんが、軸に蓋?みたいなのを付けます。

[STEP.08]いよいよ最終段階です。上部と下部を合体させます。

じゃーん、完成です。

座ってみましたが、座り心地は、、、うーん。悪くはないですが、お店で何度か試した高いGAMING CHAIRに比べると劣りますね。
値段が値段だから、仕方ないことです。

今までの木の椅子に比べれば断然よくなってると思うし。

そして、余った謎の部品。ゴムの輪が2個。説明書では一切触れてないので、何のためのものなのかがわからない。そして、この部品を使わなくて問題ないのか、心配です。

とりあえず、今のところ3時間ぐらい座ってみましたが。フェイクフェザーが暑いし、少しお尻も痛い。もっとクッション性が欲しかったところかな。

しばらくは、この椅子で我慢します。

そして、最後に。
みんなのレビューにある通り、説明書がひどすぎます。この説明書で組み立てるのはかなり難しいです。予定組み立て時間が30分と書いてありましたが、2時間ぐらいかかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post