徒然なるままに shopping 乾燥機付き洗濯機(BW-DV80B-N)を買いました

乾燥機付き洗濯機(BW-DV80B-N)を買いました

一年前に故障して、修理したけど一年もつか分からないです、部品も残り少ないので早めに新しい洗濯機を買った方が良いですと言われ、毎月コツコツと積み立てて、ようやくお金が貯まったので洗濯機を買いました。

日立のビートウォッシュ(BW-DV80B-N)です。

見た目はシャンパンゴールドでかっこいいです。

購入前に色々と調べて、3機種に絞った上、悩みに悩んでこれにしました。音が静かということや、ビートウォッシュという画期的な仕組みが気に入って買いました。

ところが、実際に使ってみるとそこそこ音がうるさいです。これは夜に洗濯は出来そうもありません。おかしいなぁ。今まで使ってた洗濯機の方が静かだったような気がする。

そして、なによりも気になった点が、乾燥機能使うとすごい変な匂いがするということです。洗濯機置き場に漂う変な匂い、そして洗濯した服に付いた変な匂い。なんだこれは。

あと、思ったよりも筐体が大きいので、洗濯パンギリギリサイズでした。そして、排水溝のところまで足が行くので、若干斜めってゴム足を付ける必要がありました。これも結構マイナス。

ただ、洗濯物がしわになるところを気にしていましたが、今まで使ってた洗濯機より若干しわは少なめな気がします。

結論として、びみょーです。高かったのに。。。でも、せっかく買ったので大切に使いたいと思います。

やっぱり、実際に動いているところを見ないと行けませんねと、勉強になりました。あと、店員さんの言うことはあまり信用してはいけませんとおいう事も学習しました。

それにしてもこの匂いはいつか無くなるのかなぁ。マジでくさいんだけど。

Related Post