徒然なるままに etc ネット詐欺にあいました

ネット詐欺にあいました

先月、ギターケースを買おうと色々とさがしていたら、どこも高くて買えないなぁって思っていたら、超破格の値段で売っているサイトがありました。

HPはしっかりとしているし、問題ないだろうと思って注文したところすぐに注文確認のメールが届き、振り込みを行いました。

しかし、一週間しても入金確認のメールも来ず、商品も届かない。

うっすらと、もしかして?とは思ったけど、知り合いにそんなにすぐに詐欺と決めつけるのは早くない?と言われもう少し待ってみることにしました。

2週間がたち、また問い合わせフォームとメール宛てにどうなっているのか確認をしても何の返事も来ず、やはりこれは詐欺では?という思いが強くなりました。

そして本日。とうとう該当のHPが閉鎖されているではありませんか。これでネット詐欺だと100%確信しました。

しかし、この時点で警察に相談しても遅すぎるんだろうなぁと思います。

だがしかし!諦めません!警察に被害届を出しに行きます。

それにしても世の中には悪いことをする人が多すぎますね。悲しいです。

 

☆教訓☆

・HPがしっかりしていても、疑いましょう!

・振込先が個人名(特に外国人)の場合は、疑いましょう!

・日本語がおかしなページは、疑いましょう!

・おかしいなと思ったら、躊躇せずにすぐに警察と銀行に相談しましょう!

・諦めないで戦いましょう!

Related Post