このブログは、New 3DS LLの修理のページですが、結局は壊れてしまって修復不可能な状態になってしまった経緯を記録します。
同じ失敗をしないように、気をつけましょう。
なお、本ブログを参考にして壊れたという人、自己責任でお願いします。一切の責任はとれません!
まず、今回の材料はNew 3DS LLです。
では、分解していきましょう。
これはバックパネルを外した状態の背面です。
赤い丸が6個、ネジを外します。緑の丸が2個、これはゴム足で隠れてますので、まずはゴム足を取ってからネジを外します。ゴム足は両面テープでくっついてます。
赤い丸のネジを外します。8つあります。そのうち6つは短いネジ。2つは長いネジです。
そして、青い四角のラッチを外してフレキシブルケーブルを外します。
そして黄色い四角の部品を外します。これは基盤の部品にはまってるのでそこそこ注意すれば大丈夫です。
そして!これが最も重要!緑色の四角。このラッチは特別です。すこーし(0.1mmくらい)上に上げてフレキシブルケーブルを引き抜きます。
このラッチ、上に上げすぎると壊れます。私はこれでNew 3DS LLを壊しました。トホホです。すごい注意してください!
はい、壊れました。もう個人での修理はほぼ無理でしょう。
専門のお店(メーカーサポートは受けられませんので)か、腕に自信のある人はラッチのみ取り寄せて修理しましょう。
以上で私のNew 3DS LL人生は終わりました。悲しいです。
皆さん注意しましょうね。