徒然なるままに etc TOSHIBAのノートブック(PR73PWQ-SHA)のディスク交換

TOSHIBAのノートブック(PR73PWQ-SHA)のディスク交換

SSDを買いました。Crucial MX300 275GB(CT275MX300SSD1)です。本当は512GB欲しかったけど、そんなにデータため込むことも無いので275GBという不思議な容量のSSDを買いました。

でわ、装着しましょう。

まずSSDの箱はこんな感じ。こんな写真別にいらないか。。。

箱を開けるとこんな感じ。これも別に写真いらないか。。。

Created with GIMP

そしてSSDはこんな感じ。ちょっと地味です。プレクの方がかっこいいけど、値段で決めたのでまーいいか。それに蓋して隠れちゃうしね。

ノートの裏蓋をはずします。こんな感じでHDDが入っています。

SSD装着です。HDDより2mmほど薄いので、同梱されたプラスティックを付けるのですが、その写真は撮るのを忘れました。

でわ、UEFIで見てみましょう。ちゃんと認識されてますね。蓋を閉じます。そしてOS再インストール。

そして、ベンチマークの測定。3,364です。ちょっと良くなっています。まーまー満足です。

さて、このノート、何に使おうか。。。

Related Post