徒然なるままに etc 第三世代 iPod Shuffleの修理・・・・・できなかった

第三世代 iPod Shuffleの修理・・・・・できなかった

前回、修理してやると豪語した第三世代 iPod Shuffleの修理ですが。

修理できませんでした。

分解まではできたのだけど、バッテリーのフレキシブルケーブルの半田付けがとても細かくて、挫折しました。

ルーペみたいのがあると良かったのだけど、持ってないし。うちにある半田ゴテのコテ先がもう少し精密用でないと駄目みたい。

なので、修理できませんでした。Appleの店員さん、見下してしまってごめんなさい。

いつか、修理して記事が書けると良いなぁということで、しばらく放置することにしました。

期待して待っていた人はたぶんいないと思うけど、いたとしたらごめんなさい。

Related Post

5インチフロッピーディスクを読み込んでみたい(4)5インチフロッピーディスクを読み込んでみたい(4)

この記事は「5インチフロッピーディスクを読み込んでみたい」シリーズの第4弾の記事です。内容がタイトルと合わない場合がありますのでご注意ください。第1弾の記事から続けて読んでいただくと話が繋がると思います。(前回の第3弾の […]