徒然なるままに Books 時の鳥籠 下巻を読みました

時の鳥籠 下巻を読みました

★★★★☆

性にだらしない女子2人と、変態吸血鬼、自分勝手な医者の織りなすSFミステリ?の下巻。

上巻のしつこい書き方は、下巻への伏線だったか、なかなかそこら辺はうまくできてると思う。

最後の方で良くできてるなぁと思ったけど。最後の最後がちょっと物足りなかったかもしれない。

どうやらこの時の鳥籠は「記憶の果て」という小説を読んでから読まないと面白さが落ちるらしい。しくじった。

安藤シリーズとして続編もあるらしいので読んでみたいと思う。

Related Post

眼中の人を読みました眼中の人を読みました

★★★★☆ 恥ずかしながら小島政二郎氏のことはこれを読むまで知りませんでした。 永井荷風を尊敬すると人とし、芥川龍之介や菊池寛と親交を深め、あれやこれやと面白く読み進めることが出来ました。 今まで知らなかった事が色々と分 […]