徒然なるままに shopping Raspberry Pi 5 8GBを買いました

Raspberry Pi 5 8GBを買いました

前回購入したRaspberry Pi 3Bからだいぶ性能がアップしたらしいので気になっていました。

そこそこ入手しやすくなったので買ってしまいました。

正規代理店と書いてあっても、技適マークが付いていない事があるらしいので注意が必要です。

大手家電量販店や秋月電子とかで買った方がよいかもしれませんね。

久々に見たけど、パッケージ小さいですね。

箱にピッタリとしています。

色々とチップがありますね。

本体の他は、ちょっとした取扱のカードと、多国語版説明書です。

Raspberry Pi 5は、ACが安定供給しないと不安定になるらしく、推奨のACを使った方がよいらしいです。
ACとセットで買った方が良いという記事も見かけました。

うーん、よく考えたらACが無い。そしてケースが無い。。。動作確認ができませんね。

とりあえず、ACを探します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post