徒然なるままに shopping mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (ボルドー)を買いました

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (ボルドー)を買いました

とりあえず、購入して2週間たちましたのでレビュー的なものを。。。

ヘッドフォンの耳に当たる部分って、長く使ってると痛んできますよね。さらに長時間着けていると汗ばみます。

たまたま広告でヘッドフォンカバーとして「mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー」というものを見かけたので気になって買ってみました。

色々とカラーバリエーションがありましたが、mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (ボルドー)にしてみました。

発売元はフィフティスクエア株式会社という会社で、製品名がmimimamoというものです。

サイズはMとLがあり、ホームページには各ヘッドフォンについて、どのサイズが良いかとかそういった情報もあります。

購入前に確認したほうが良いと思います。

パッケージはこんな感じです。

内容物はカバー左右用とマニュアルです。

装着にはそれほど手間はかかりませんでした。ゴムもきつすぎずゆるすぎずで、結構装着はしやすいです。
こんな感じです。とりあえず片方だけ。

両方に装着した状態です。
なかなか見た目も良い感じですね。

手触りもさらさらとして、着け心地も良いのですが、長時間着けているとちょっと耳が痛くなりますね。

ヘッドフォンのこの空間に本来は耳が入るのですが。。。

この空間です。
ここがカバーでブロックされてしまいます。それほど強い圧迫感はないのですが、長時間使用しているとやっぱり痛いなぁって感じです。

2週間ほど使い続けていましたが、少しずつ耳になじんできて、痛くなるまでの時間は延びてきますがもう少し耳に当たる部分の工夫が欲しいなぁって思いました。

もうしばらく使って見たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post