徒然なるままに Books 蓼喰う虫を読みました

蓼喰う虫を読みました

★★★★☆

最初の方は少し寝ぼけた状態で読んでいたので、途中から少し登場人物の関連性が分からなくなってきたのですが、読み終わってみてなるほどそういう関係性なのかと言うことが分かりました。

読み終わってみると、なかなか面白かったと思いました。

解説では谷崎潤一郎氏の後期の最初の方の作品的な事が書いてありましたが、私的には初期の作品群に入るのではないかと思ったりしました。

痴人の愛、細雪に続き私の中でベスト3に入る作品となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

葉桜の季節に君を想うということを読みました葉桜の季節に君を想うということを読みました

★★★★☆ タイトルに惹かれて買いました。 初めはこの小説は合わないかなって思っていました。場面転換が多すぎて複雑だし。読み進めていくうちに色んなところがつながってきます。パズルのピースが散らばっているというのでしょうか […]

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド(下)を読みました世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド(下)を読みました

★★★☆☆ 下巻も読み終わりました。上下通して最終的に一つになるのかと思ったのですが、違ったようです。そうだったのかも? 難解で理解できませんでした。また後で読み直そうかなと思います。