徒然なるままに shopping KVMスイッチ 2×1 切替器 HDMI ディスプレイ USBキーボード マウスを共有 HDCP 2.2 4K 60Hzを買ってました

KVMスイッチ 2×1 切替器 HDMI ディスプレイ USBキーボード マウスを共有 HDCP 2.2 4K 60Hzを買ってました

言ってませんでしたけど、「KVMスイッチ 2×1 切替器 HDMI ディスプレイ USBキーボード マウスを共有 HDCP 2.2 4K 60Hz」を買っていました。

今まで使っていたKVMスイッチは、切り替えボタンの他にホットキー対応で、「Scroll Lock」キーを二回押した後、1か2を押すとパソコンを切り替えるので非常に便利だったのですが、たまに突然「Scrool Lock」キーが点滅を始めて、その間キーボードもマウスも使えない状態が発生し、結構それが支障を来すので、ホットキーのないモデルはないかと探して見つけました。

デザインもなかなかよい感じだしよいかなと思いましたが、結構な発熱量で少し不安はありました。

外箱は普通の段ボール製で地味な感じですね。

中身を開けてみると、結構かっこいい本体ですね。4K対応です。

内容物はm、本体とUSB TypeB(プリンターケーブル)が2本と、マニュアル?

今まで使っていたやつと大きさを比較すると、かなり小型ですね。これは発熱がすごいわけですね。

横に並べてみても小ささが一目で分かりますね。

2ヶ月程問題なく使えていたのですが、ここ最近不思議な動作をします。

キーボード触ってないのに突然キーを打ち始めるのです。やはり発熱のせいで誤動作しているのでしょうか。外部電源がないのも少しは影響しているのかもしれませんが、以前使ってた製品は外部電源使っても誤動作してたので、違うかもしれませんね。

それほど頻繁ではないので今のところがまんできるのですが、もっと安定した製品が出たら買い換えたいと思います。

なかなか安定した製品に出会えませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

STANLEY ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L グリーンを買いましたSTANLEY ゴーシリーズ 真空スリムボトル 0.37L グリーンを買いました

冷蔵庫が無いと冷たい飲み物が飲みたくなります。 今年の初め頃まで近所にあった自動販売機が撤去されてしまい、冷たい飲み物が飲めなくなったので水筒を買うことにしました。 コンビニで買ってきたお茶をいつまでも冷たい状態で試した […]