徒然なるままに shopping Android 10.0 タブレット、Vastking SA8 Octa-Coreプロセッサー、3GB RAM、32GB ストレージ、8インチAndroid タブレット(ローズゴールド)を買いました

Android 10.0 タブレット、Vastking SA8 Octa-Coreプロセッサー、3GB RAM、32GB ストレージ、8インチAndroid タブレット(ローズゴールド)を買いました

5年以上前に中古で買ったKindleですが、そろそろバッテリーもへたってきたので新しいKindleでも買おうかなと思って探していたのですが、なんとなくタブレットの方が良いかなと思ってタブレットを買うことにしました。

タブレットと言えば基本的にはNECですが、今回は少し冒険して安めのタブレットを買うことにしました。
「Android 10.0 タブレット、Vastking SA8 Octa-Coreプロセッサー、3GB RAM、32GB ストレージ、8インチAndroid タブレット(ローズゴールド)」です。

タイムセールで3,000円引きと言うところに惹かれて思わずポチりました。(先月のことですけどね)

届いた箱を見る限り、かなりきちんとしたもののようです。
レビュー内容もそれほど悪い評価は派少なくて良いのではないでしょうか?
こちらが箱の表側です。

見た目、普通。というか、そこそこかっこいいかもね。
裏側がこちら、本当かどうかはさておき、「PSE」マークがあるので大丈夫?かな。

それでは、箱を開けてみましょう。
おっと、まだ対面できません。けど、梱包もしっかりしているし大丈夫っぽいですね。

内容は、本体とAC、Type Cケーブル。あとマニュアルとかスタートガイド、無料ギフトとMicroSDカードを取り出すためのピンですね。
安いタブレットはMicroSDが剥き出しな事が多いですが、コレは一応隠れるタイプです。
ただ、ピンが無くても取れるようにして欲しかったかな。。。

保護シートを外しました。グレアパネルで、丸写りしているのでモザイクをかけました。
そして、速攻で液晶保護フィルムを貼りました。(別売りです

ちなみに、液晶保護フィルムはレコメンドで出てきたPDA工房の「VASTKING KingPad SA8 PerfectShield 保護 フィルム 反射低減 防指紋 日本製」と言うやつを買いました。

裏面も一応見ておきましょう、シンプルだけど結構良い感じだと思います。

そしてACの仕様も確認しておきます。
フラッシュを付けてなかったので暗いですが。INPUT 100-240V。0.5Aですね。日本製の汎用ACでも使えそうですね。

そのあと、セットアップ。ごにょごにょ。

一通り使えるようにして、とりあえず完了です。特にゲームをやるわけでも動画を見るわけでもありませんが、とりあえずベンチマークを測っておきましょうね。

タブレットのベンチマークというと、私はANTUTUしかしりませんので、ANTUTU 9.1.0で測定しました。
100.167というスコアで、全ての項目若干良い感じですよてきなコメントです。悪くはないですね。

そして、ランキング。
おしい、あと少しで100位以内に入れたのですが。

サクサク動くし、画面は綺麗だし。

値段の割に良い製品ではないかなとおもいます。

なお、MIcroSDはMSX 127GBなので注意してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

ポータブルハードディスクケースとハードディスクを買いましたポータブルハードディスクケースとハードディスクを買いました

今使ってるBUFFALOのポータブルハードディスクがどうやら駄目になってしまったみたいです。もう5年ぐらい使ってるしね。 ということで買い換えようと思ったけど、メーカー品でなかなか気に入ったのが見つからないのでケースとハ […]