徒然なるままに Books 数えからくり 女錠前師 謎とき帖(二)を読みました

数えからくり 女錠前師 謎とき帖(二)を読みました

★★★★☆

女錠前師の第二弾ということで、前作の緋色からくりの続編となります。

前作を読んでなくても楽しむことは出来ますが、いろいろなところで前作の設定を継承しているので、やはり前作は読んでおいた方が面白さは倍増だと思います。

前作は少しライトな感じの推理物でしたが、今回は人間関係などが複雑で、ボンヤリと読んでいたら面白さを十分堪能できませんので要注意です。

終わってみると、やはり面白いという感想です。

第三作は出ないのでしょうか?とても気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

舟を編むを読みました舟を編むを読みました

★★★★★ 素直に、面白かったです。 本屋大賞を取ったという記憶があり、どんな内容か分からずに買ったので、舟を編む?ん?どういう話?船の話かな。 と思って読んでみると、どうやら辞書編纂の話のようです。辞書を大海原に浮かぶ […]