徒然なるままに shopping logicool G203 LIGHTSYNC Gaming Mouse(G203-WH)を買いました

logicool G203 LIGHTSYNC Gaming Mouse(G203-WH)を買いました

マウスがぷるぷる震えます。

もんきー
もんきー
何を言ってるんだ?
暑さにやられてしまったのかな?
ばなな
ばなな

何を言っているのかというと、マウスを触っていないのに、マウスカーソルがぷるぷる震えるのです。

もう長いこと使っているし、壊れてしまったのかもしれませんね。

ということで、マウスを買いました。

logicool G203 LIGHTSYNC Gaming Mouse(G203-WH)です。

だいぶ前にゲーミングマウスにはまっていた時期がありました。

その時は値段が凄く高かったりすぐに壊れてしまったりパソコンの電源を切っても通電していてLEDが光りっぱなしでうっとおしかったりと、もうゲーミングマウスは買うことは無いと思っていました。

あれからだいぶ時間も経ちましたし、ゲーミング関係製品が最近たくさん出ているので、きっと進化してるだろうなと思って、ゲーミングコーナーをふらふらとしていたところ、直感的にビビっときました。

logicoolだし、大丈夫だよね?と思い、値段もそれほど高くないので、即決でした。

パッケージはこんな感じで、コンパクトです。

裏側も。

箱を開けると、内容物としては、マウス本体と、保証書、ちょっとした説明書ともうちょっとちゃんとした説明書、そしてシールが入っていました。

ゲーミングマウスとは言え、そんなに派手ではありません。
普通のマウスっぽい見た目ですね。
ホイールボタンと、解像度を選択するボタンがあります。

マウスの左側にはボタンが二つ付いています。残念ながら、私はマウスのボタンは左右クリックのボタンとホイールボタン以外使う予定はありません。

マウスの右側には特にボタンは付いていません。
シンプルで良い感じですね。

底面です。特に説明することはありませんが、買ったばかりなのでとても綺麗です。しばらくするとホコリなどで汚れるのでしょうね。

パソコンに接続し、パソコンの電源を入れると、光りますね。「G」のマークと側面が、七色に。(写真だとちょっと分かりづらいですけど、とても綺麗に光っていますよ)

パソコンの電源を切るとLEDは消えるので期待したとおりの動きで満足です。

今のところ、私の期待した動きで満足しています。

クリックやマウスホイールの動きなど、良い感じです。

専用のソフトをlogicooのホームページからダウンロードして設定すると、ボタンの割り当てや、LEDの光方を微調整できるようですが、今のところ特に問題ないので、このまま使おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post