徒然なるままに etc 中古で買ったPS4のコントローラーが充電できない!

中古で買ったPS4のコントローラーが充電できない!

中古で買ったPS4。ずっと充電しているのに全然充電されないのでおかしいなぁとおもって、分解してみました。

 ネジは4カ所です。

分解するにはちょっとしたコツがいります。あまり力を入れすぎても、足りなくても駄目です。

空けてみてびっくり。バッテリーがない。。。どおりで充電できないわけです。

ということで、バッテリーを購入しました。

ところが、、、コネクタの形状が全く合わなくて使えませんでした。

よくよく商品ページを見直すと2016年モデルのコントローラー「CUH-ZCT2J」には対応していないという記載が。。。ちゃんと読んでなかった。

気をつけてください。今のところ「CUH-ZCT2J」用の互換バッテリーはほとんどありません。あっても不具合が多くて使い物にならないそうです。

困りましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

5インチフロッピーディスクを読み込んでみたい(4)5インチフロッピーディスクを読み込んでみたい(4)

この記事は「5インチフロッピーディスクを読み込んでみたい」シリーズの第4弾の記事です。内容がタイトルと合わない場合がありますのでご注意ください。第1弾の記事から続けて読んでいただくと話が繋がると思います。(前回の第3弾の […]