徒然なるままに Books 明日の記憶を読みました

明日の記憶を読みました

★★★★★

とても良い作品に巡り会えました。この作者は本当に人を描くのがうまいと思います。

日に日に記憶を失っていく恐怖、大切な人を忘れてしまうということがどれほど怖いことなのか。シリアスになりすぎずにうまくえがけています。

最後はココロをチクリと刺すような悲しみです。ちまたで流行っているような、ほら、こんな悲しいことが起きたんだぞ、泣くだろ?みたいなお仕着せの悲しみではなく、じんわりとくる悲しみ。うまいです。

久々にココロに残り続ける作品を読んだ気がします。これは読むべしです。

どうやら渡辺謙と樋口可南子による映画化もされているみたいで見てみたい気もします。

誰にでも訪れる可能性の高い病、怖いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post

変容を読みました変容を読みました

★★★★☆ 最近は新しめの作家さんの小説ばかり読んでいた気がするので、久々に少しだけ古い作家さんの小説でも読んでみようかと、本棚を眺めていたところパッと目について読んでみました。 伊藤 整さん晩年の長編小説、変容です。 […]