徒然なるままに shopping エレコムのVRグラス(P-VRGEI01WH)を買いました

エレコムのVRグラス(P-VRGEI01WH)を買いました

一般的にはVRゴーグルというらしいのですが、箱を見ると「VRグラス」と書いてあります。

知り合いが、VRゴーグル面白いよと言うので買ってみました。色々と悩んだんだけど少し奮発しました。

エレコムのVRグラス(P-VRGEI01WH)です。

外箱はシックな感じ。何に惹かれたかというと、そう。イヤホン内蔵なのです。しかも収納もらくらく。

箱を空けてみると内容物は本体とちょっとした説明書。
上げ底でした。てっきりVRグラスのケースが入っているのかと思ったら。これならこんな大きな箱にするなよって突っ込みをいれておきます。

まず、正面。何もおしゃれなことはないけど、シンプルイズベストです。ちなみに、色は黒と白の二種類でしたが、在庫的に白しか無かったので白にしました。

上から。右側に音量ボタンの大小と、再生ストップのボタン。iPhoneかAndroidか選択するボタンがあります。
若干固いです。うーん、ちょっと作りが雑な・・・Made in ○○なの?

左側、こちらは特に特筆すべき点は無い。イヤホンが見えています。それぐらいかな。

右側。シンプル。イヤホン見えてますね。あと上のところの隙間にスマホのイヤホンジャックに指すピンがあります。

下。目と目の間。ピントと調整するやつがついてます。左側はスムーズに動くのに、右側は固い。ここもちょっと不満です。
作りがやっぱ微妙・・・

そして内側。レンズのところに保護シートが貼ってあるので、使う前に外しましょう。おでことかに当たる部分はフェルト的な?なんていうんだろう。長時間付けていても蒸れない感じの材質です。フィットします。

じゃーん、蓋をあけるとこんな感じ。スマホを押さえるスポンジも厚めで、スマホがずれない感じですね。

実際に試してみました。使ったスマホは知り合いから借りたiPhone SE。4インチちょっとなので、大丈夫かな?って思ったけど、やっぱり小さいからレンズで筐体部分が見えちゃって駄目ですね。うーん、5インチ以上あった方が良いのかも?
ということで、まだ没入感的な感じを受けてないのでなんとも言えないですが、所々微妙に作りが雑な部分があり、値段的にはどうかな?という感想です。イヤホン収納型っていうポイントが大きいだけかな。

やっぱり、一番気にしたのが、このVRゴーグルをしまうケース。ハードでもソフトでもどっちでもいいから付いててほしかった。むき出しで置いておくとレンズに埃がつくので。毎回箱に入れて出してだと使う機会が減ってしまうと思う。汎用か専用のケース売ってないのかな。って思ってしまう。かなりマイナスポイントです。

ということで、基本的にあまりお勧めはしませんが、まーこんなものなのかな?という事で。自己責任で買ってください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Related Post