徒然なるままに Books 薔薇忌を読みました

薔薇忌を読みました

★★☆☆☆

読んでみると短編集でした。劇場系でまとめられているので、全く異なった感じということはなく、なんとなく似通った感じを受けます。

ジャンルとしては幻想小説という部類に入るようです。

残念ながら私にはちょっと合いませんでしたが、世間的には評価されている作品のようです。

作者は幻想小説をモットーとしているらしいですが、前回読んだ本は違ったかな?

とりあえず、読み手を選ぶ小説なので、そこのところ気をつけましょう。

Related Post

眼中の人を読みました眼中の人を読みました

★★★★☆ 恥ずかしながら小島政二郎氏のことはこれを読むまで知りませんでした。 永井荷風を尊敬すると人とし、芥川龍之介や菊池寛と親交を深め、あれやこれやと面白く読み進めることが出来ました。 今まで知らなかった事が色々と分 […]