徒然なるままに shopping NECのLAVIE Tab 8インチ(TE508/HAW)が届きました

NECのLAVIE Tab 8インチ(TE508/HAW)が届きました

買っちゃいました、LAVIE Tab 8インチ(TE508/HAW)[NEC PC-TE508HAW LaVie Tab E ホワイト]。
7インチ持ってるし、TOSHIBAの10インチも持ってるんだからそんなにあってもしょうがないだろうと思うかもしれませんが、7インチはちょっと小さくて見づらいし、10インチは大きくて重いし。
ということで、間をとって8インチ。

外箱はこんな感じです。少し大きい感じがします。

箱から出すとこんな感じ。7インチと違って、ベゼルはそこそこありますね。持ちやすいかもしれません。

スイッチオン。しばらく待ちます。速度的には、うーん良くわからない。7インチモデルとあんま変わらないかな。

セットアップ画面です。この後は特に難しい設定は無いので省略。

7インチと並べてみました。一目瞭然ですね。やっぱ8インチなんだなぁって感じですが、大きすぎるという印象は受けませんでした。10インチ持ってるからかも。
7インチが小さすぎるのかもしれません。

重ねてみました。やっぱり大きいですね。

ちなみに、今回買ったMicroSDは思い切って200GBにしました。かなり頑張りました。リボ払いが増えます。

7インチと比較してみましょう。

LAVIE タブ 8インチ(TE508/HAW) LAVIE タブ 7インチ(TE507/FAW)
ANTUTU  5.7 ベンチ結果 33,798 21,568
プロセッサ Snapdragon 425 1.40GHz(4コア) Snapdragon 410 1.2GHz(4コア)
プラットフォーム
Android™ 7.1
Android™ 6.0
ディスプレイサイズ 8インチ 7インチ
画面解像度 1280×800 1280 × 720
RAM 2G 2G
対応 MicroSDカード MicroSD HDXC MicroSD HDXC
バッテリー駆動時間 8時間 10時間
無線LAN(Wi-Fi)
11b/g/n
11b/g/n
Bluetooth v4.0 v4.0
寸法 124.2×210.9×8.4mm 97.7 × 188 × 8.9mm
重量 340g 255g

ベンチマークを計ってみましょう。(Antutu Benchmarkを使いました。)

総合:33,798
3D:1,832
UX:13,378
CPU:13,365
RAM:5,223

3Dがかなりカクカクします。ちょっと使用に耐えられない感じです。ベンチの結果も7インチに比べでものすごく低いです。
なんか設定があるのかな?

あとで調べてみましょう。

うーん、まだ全然いじってないけど、買いか買いじゃないかというと。。。良くわからないです。

Related Post