徒然なるままに shopping TOSHIBAのタブレット(A205SB)の六ヶ月レビュー

TOSHIBAのタブレット(A205SB)の六ヶ月レビュー

TOSHIBAのタブレット(A205SB)を使って半年ぐらいたちますので、使用した感想をレビューしたいと思います。

■デザイン:デザインは良いです。見飽きません。

■重量:やっぱり重いですね。短時間なら大丈夫だけど、長時間Kindle読んだり動画を再生するとき、手に持って見るのはかなりつらいです。スタンド必須ですけど電車のなかとかで使うときはやっぱり手にもつからつらいと思います。10インチだから仕方ないのかもしれないけど、非力な方にはかなりしんどいと思います。

■速度:普通に使う分には処理速度は全然問題ありません。WEBブラウジング、Kindleなどサクサク動きます。ただ、前回書いたように3Dバリバリのゲームをやるのには向いてません。ゲームほとんどしないので、これ以上の事は分かりません。どうなのかな?

■入力のしやすさ:若干反応が遅いです。ガラスの保護シートを貼っているかもしれませんが、たまにイラってきます。普通の保護シートだと大丈夫なのかな?

■電源:電源ボタンの反応がたまに遅いときがあります。しっかりと押さないといけないのはちょっとマイナスかな。

■バッテリー:自分の使い方の問題なのかもしれないですが、結構バッテリーが減るのが早く感じます。ちょこちょこWEBブラウジングして、一日で半分以下になります。こんなものなのかな?

【総評】

悪くは無いですが、良いって訳でもありません。人によるのかと思うけど、個人的には10点満点で6か7点です。やっぱり重さが一番ネックですね。力自慢の人ならいいですけど、手に持って使うのにはかなり力がいります。スタンド必須だから、使い勝手が狭まってしまうかもしれません。

これから買おうと思う人は、お店で持って耐えられる重さか確認した方が良いと思います。

Related Post