徒然なるままに etc 第三世代 iPod Shuffle

第三世代 iPod Shuffle

長年愛用してきた第三世代のiPod Shuffle。バッテリーがへたってきて、六時間ぐらいしか使えなくなりました。

充分といえば充分ですが、散歩するときは六時間以上歩くので、やっぱり六時間では足りません。

ということで、バッテリー交換しようとアップルストアに行ってきました。

ところが、このShuffleはバッテリー交換ができないので、本体交換になるらしく、さらにもう在庫も無いので交換ができないと言うではないですか。

これは困った。仕方ないので自分で交換しますというと、ネジも無いので交換はできませんよと素人発言。こいつは分かってないな、分解できるんだよと心の中で見下してやりました。

ネットで検索するといくつか分解するページがありますが、バッテリー交換の記事はなかなか見つかりません。

なので、他にも第三世代のiPod Shuffleマニアがいるかもしれないという事でバッテリー交換しようと思います。

やっぱりバッテリーってなんか取り付けに失敗したり、安物だったりすると発火の恐れがあって怖いんですけど、散歩の時にとても重要なアイテムなので復活させて上げたいです。

必要なのは、分解するためのヘラみたいなやつと、ドライバとハンダゴテとハンダ。そして互換バッテリー。互換バッテリー以外は持ってるので、ネットで互換バッテリーを発注します。

では、次回までお待ちください。

Related Post

WindowsからFAXを送るWindowsからFAXを送る

FAXなんて今時使わないと思っていたら、どうしてもFAXを使う機会があり、困っていました。わざわざコンビニまで行ってFAX送るのも面倒だし、うちの電話機はFAX機能付いてないし。 色々と調べてみると、WindowsからF […]